ヴィノロッソ

赤ワイン好きの日記。

ロバート・モンダヴィ ツインオークス

f:id:tomosatou0329:20210312082332j:plain

モンダヴィコスパよし!

セブンイレブンプレミアムのロバート・モンダヴィ ツインオークスを飲みました。

税抜880円、赤フルボディ、カリフォルニア、カベルネ・ソーヴィニヨン主体。
味は濃く、ブラックベリー、カシスのような味わいですが香りもよいです。1000円以下のワインとしては美味しく、コスパがよいと思います。

最近はコンビニもワインの販売に凝ってるな〜と感じます。
値段だけじゃなく、説明文もついてるし、種類も増えましたよね。

あとはつまみもお酒に合うものも多く、サクッと安く飲みたいときはコンビニで買って家で飲みます。

ロバート・モンダヴィはカリフォルニアワインの父と呼ばれていて、世界的に有名な造り手です。

ヨシキワインも

前にX JAPANのヨシキさんがプロデュースした赤ワインがありましたが、モンダヴィと共同開発していたと思います。

ヨシキさんはかなりのワインが好きで知られていて、芸能人格付けチェックでも高級ワインの味を見分ける舌を持っています。

上のランクもオススメ

スーパーなどではランクが上のモンダヴィ赤ワインが売っていて、それも非常に美味しいです。

価格と味はある程度比例すると思ってます。
高くなるほど香りや味が良くなり、芯が出てくると思います。

ロバート・モンダヴィ、おすすめです。